K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

Davinci Resolve Fusion画面がバグった時の解決方法

Davinci Resolve Fusion画面がバグった時の解決方法のサムネイル画像です

Davinci ResolveのFusionでメタデータと書かれた画面がプレビュー画面にかかり、編集しづらくなりました。

どうもこんにちは!×ボタンや右クリックして消せないか探した結果、バグと思っていた画面をリセットできた筆者のK06です!

結論「レイアウトをリセット」で治せましたので、書き残しておこうと思います。

画面がバグった原因

今回、画面がバグった原因はデュアルディスプレイからディスプレイを1枚に切り替えたことが原因だと思います。

なぜならデュアルディスプレイ時に作ったプロジェクトファイルを開くと、Fusionページの画面がバグるからです。

バグった画面の治し方

DavinciResolveのバグった画面を治すには「ワークスペース」→「レイアウトをリセット」の順で進めるとバグった画面もリセットできます。 上部メニューのワークスペース、レイアウトをリセットの順に選択し、デュアルディスプレイのバグをリセットすることを示した画像です

治りましたね。 邪魔になっていたメタデータと書かれたバグがリセットされた画像です

というところで今回は、これで終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

DavinciResolveの関連記事

k06.hatenablog.com

k06.hatenablog.com

k06.hatenablog.com