K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

背景透過素材を配布します。【2022-05-05更新】

気まぐれで背景を透過した動画を配布することにしました。(無透過のものもあります。)

動画をそのまま配布することや、悪意のある使い方をする以外は商用無料です。 ※この動画はK06がblenderで作成しましたが、ご利用により不利益を被っても一切責任は取りません。自己責任でご使用お願いします。

デジタルのイメージでランダムに回転した六角形が徐々に網目になっていくアニメーションです。 youtu.be 上記がサンプルで、ダウンロードは下記URLからできます。 六角形のアニメーション 4K.mp4 - Google ドライブ

ビッグデータを表現したパーティクルの波アニメーション

線でつながったパーティクルがうねうね動くアニメーションです。今回は背景透過してませんが良ければ使ってください。 youtu.be 上記動画がサンプルです。ダウンロードは下記URLからできます。 drive.google.com

水しぶきのトランジションアニメーション

水がいっぱいになって水が引いたら画面遷移するアニメーションです。

上記gifはトランジション例です。 drive.google.com

ふわふわゆっくり上がっていくパーティクル

スピリチュアル的なふわふわとしたパーティクルのイメージで作ってみました。 プレビューすると境界線がおかしいですが、アルファチャンネルを使うときちんとぼかされてます。 上記画像はAviUtlで読み込んでアルファチャンネルをonにした例です。 drive.google.com

Now loadingのイメージ

マイクロソフトのローディング画面を参考にblenderで作ってみました。

drive.google.com

あじさいのイラスト

あじさいの花を書いてみました。 drive.google.com