K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

Windows11のデュアルディスプレイ環境で自動的に隠したタスクバーが出てこない時の対処法

f:id:K06:20211101092116j:plain

今日はWindows11のデュアルディスプレイかん境できょうサブディスプレイだけタスクバーが自動的に出てこない筆者ひっしゃのPCで対処法たいしょほうを説明したいと思います。

筆者ひっしゃのパソコンはサブモニターだけカーソルを当てても自動的にタスクバーが出てこないです。

タスクバーを自動的に隠す方法は

  1. デスクトップ画面で右クリック → 個人用設定
  2. f:id:K06:20211101092221j:plain
  3. タスクバー → タスクバーの動作
  4. f:id:K06:20211101092807j:plain
  5. 複数のディスプレイを使用する場合にタスクバーアプリを表示する場所を「全てのタスクバー」に設定
  6. タスクバーの動作からタスクバーを自動的に隠すにチェック

これでカーソルをサブモニター下部に置くと自動的に出てくるはずなんですが、出てきません。

結局けっきょく出てこない方のタスクバー辺りにマウスカーソルを持っていき右クリックすると表示されました。

f:id:K06:20211101093005j:plain

右クリックするとメニューが出てくるのでタスクバーの何も無いところらへんで右クリックすると邪魔になりません