K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

Inkscapeでぼかしが効かない時の解決方法

InkscapeでぼかしをONにしてるのに効かない時の解決方法のサムネイル画像ですInkscapeのフィルとストロークのぼかしが突然効かなくなりました。

おそらくショートカットキーを間違えたんだと思います。

どうもこんにちは。数日間ぼかしを使わないで作業してた筆者のK06です。

フィルとストロークの下のほうにあるぼかしのバーをドラッグしてもオブジェクトにぼかしが効かないときはフィルターの表示がOFFになってる可能性があります。

フィルターの表示をONにするには以下のようにクリックしてください。

表示 → 表示モード → 標準のラジオボタン 表示→表示モード→標準にするとぼかしが効くようになると説明した画像です

すると、フィルターも普通にレンダリングされるようになり、解決するはずです。 Inkscapeでオブジェクトにぼかしが効いてるということを示した画像です

最後まで読んでいただきありがとうございました!