K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

Nvidia GeForce Experienceの「録画を開始しました」を録画中に表示しない方法

みなさんはNvidiaのGeForceExperienceで録画してますか?

GeForceExperienceでたまに録画する筆者のK06です。

どうもこんにちは!

普段筆者はOBS Studioで録画してるんですが、ショートカットキーでサクッと録画出来るのでGFEは重宝しますよね。

ただ、録画すると「録画を開始しました」という通知が表示され、そこを動画編集時にカットするのがめんどくさいので筆者はたまに使う感じです。

そこで録画中に「録画を開始しました」を表示しない方法を調べてみたところ有用な情報が無かったので書くことにしました。

結果からお話すると簡単に「録画を開始しました」を非表示にして録画する事ができます。

では早速書いてみます。

まず、Shift+ALT+Zを押しGeForceExperienceを表示しましょう。

続いて設定をクリック

ちょっとスクロールすると通知という項目がありますのでクリックします。

続いて録画を開始しましたの横にあるトグルスイッチをオフにしてください。

これで次回の録画時に「録画を開始しました」が表示されなくなります。

因みに録画終了時の「録画がギャラリーに保存されました」も通知の上の方にありますので消したい方は設定するといいと思います。

GeForceで録画と録画終了のショートカットキーはAlt+F9です。

通知を消すとたまに録画してるのを忘れることがあります。

GeForceExperienceは最大20分までしか録画出来ない為、録画を停止し忘れてもそこまでPCにダメージは無いと思いますが、通知を非表示にする際は自己責任でお願いします。

GFEの録画時に「録画を開始しました」を簡単に非表示にする方法をご紹介しました。