K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

【Android】文字入力時にカーソル移動のつもりが片手モードになるときの解決方法

Android13でカーソル移動したはずが片手モードになるというサムネイル画像です

アルテキーボードやGboardジーボードでカーソル移動しようと矢印キーを下にスワイプすると片手モードに突入し、思ってたのと違うとなる筆者筆者K06ケイゼロロクです。 Gbordで矢印キーを下にスワイプするとカーソルが下に移動するはずなのに片手モードに入ることを示した画像です どうもこんにちは。

今日はソフトウェアキーボードのカーソル移動と片手モードのかぶりを秒で解決したいと思います。

Libero 5G ⅲだけなのかもしれませんが、設定 ⇢ 便利な機能&操作 ⇢ 片手モードのトグルスイッチをOFFにするだけ被りが解消できますね。 Android13で片手モードを無効にする方法を示した画像です

今日はあっという間でしたがこれで終わりです。

関連記事

Android10から導入されたジェスチャーコントロールが素晴らしい k06.hatenablog.com

Joplinというノートアプリが素晴らしい k06.hatenablog.com

androidYouTubeアプリの便利な機能 k06.hatenablog.com

最後まで読んで頂きありがとうございました。