K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

スマートウォッチがアプリから見つからない時の解決方法

何度かこのブログでご紹介してきたQS16proが筆者のスマートフォンに接続できなくなり、解決出来ましたのでご紹介しようと思います。

最初にその時の状況をご説明します。

使ってるスマートフォンはAndroid12で、QS16proの設定アプリ(GloryFit)からスマートウォッチが見つからなくなるまではペアリングして普通に使ってました。

それからしばらく時計をしない生活をしており、アプリもスマートウォッチも隅っこに置いてたんです。

いざ使おうとQS16proを腕に巻き、設定アプリを起動すると、なにやらスマートウォッチとつながってない的な文章が設定アプリにでてました。

つながってるはずなのにつながってないような文章が出るので、アプリから一旦ペアリングを解除したんです。

再びつなげようとアプリのスマートウォッチを選択ボタンを押したところ、デバイスが見つかりませんとなりペアリングできなくなりました。

そこで1度QS16proを再起動し、もう1度スマートウォッチを選択ボタンを押しても結果は変わらず・・・。

その後スマホも再起動し、アプリからスマートウォッチを選択ボタンを押すとQS16proが表示され、タップすると無事ペアリングすることができました。

パソコンでもスマホでもスマートウォッチでも基本調子が悪くなったら再起動してみると今回の件のように解決することが多いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

関連記事