K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

画面が点灯しない?QS16Proの治し方

QS16Proの画面が点灯しなくなった時の治し方という記事のサムネイル画像です QS16Proのバンドが千切れそうなので長期間放っておいたら画面がつかなくなり壊れたと思った筆者のK06です。

どうもこんにちは。

激安ですし、手に入れてから2年は経過してるので壊れたんだろうと思ってましたが、治りましたので書き残しておこうと思います。

今回の症状

最初に何をしてどんな症状になったのかを書いておきます。

長期間使用せずにスマホからも純正アプリのGloryFitを削除していたところ、充電をしてもボタンを押しても、タップしても画面が点灯しなくなりました。

しかし、背面のセンサーはピカピカ光っており、ボタンを長押しするとバイブレータが作動します。

なので完全に使えないというわけではなさそうなので治してみました。(分解とかはしないんでカナリ簡単です)

同じ症状の時の直し方

もしかしたら本当に画面が壊れてるということもありますが、同じ症状の場合の直し方は以下の様になります。

まずQS16ProのアプリであるGloryFitをスマホで開きましょう。

play.google.com

次にGloryFitのデバイスタブを開き、位置情報とBluetoothをOnにした後、スマートウォッチを選択からQS16Proを選択します。

ペアリングできましたらGloryFitのデバイスタブにある「データ削除」を押すと治るんですが、今までのデータは消えますのでご注意ください。(GoogleFitと連携しておけばそちらに残ってると思います) デバイス、データを削除の順でタップすると画面が点灯するということを示した画像です

GloryFitとGoogleFitを連携する方法については過去記事に書いてるので下記リンクより読むことができます。

k06.hatenablog.com

というところで今回はQS16Proの画面がつかなくなった時の治し方をご紹介しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!