K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

データ通信はできるが電話が繋がらないときの対処法

データ通信はできるが電話が繋がらないときの対処法という記事のサムネイル画像ですどうもこんにちは。出先で通話しようと電話をかけたら無音で焦ったK06です。

筆者が使ってるキャリアはY!mobileで、スマホはOSがAndroidのLibero 5G 3を使用してます。

AndroidのLibero 5G 3を3か月使った感想は下記リンクから読むことが出来ますので是非よんでみてくださいね。

ということで今日は通話時に無音で電話がつながらない時の対処法を書いてみたいと思います。

電話が無音になった時の状況

設定を見るとsimは認識されており、データ通信は問題なく使える状態でした。

しかし、GoogleチャットやSkypeの通話は問題なくでき、データ通信は異常なかったです。

対処法

こういうときは大体端末を再起動したり機内モードをON、OFFしたら治ります。

また、OSや、アプリのアップデートで治る場合もあるんですが今回は治りませんでした。

最終的に治った方法を書き残しておこうと思います。

治った方法は設定→モバイルネットワーク→simカード→モバイルデータを1度オフにし、オンにすると治りました。 通話で音が出ない時の設定を表した画像です

何度電話をかけても無音だったのにこれだけであっさり治りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!