K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

IQ90でも稼げた!稼げてた!スマホで出来るビジネスまとめ

f:id:K06:20210914114222j:plain

どうもこんにちは!堀江さんのようにスマホ1つで稼ぎたい筆者のK06です。

スマホはいつでも持ち歩いているので、どこに居ても空き時間にサッと取り出し作業できる最強のビジネスツールだと思いませんか?

とはいえパソコンを使ったことがある人ならスマホでの作業は効率が落ちるのでやっぱりパソコンでやろうとなると思います。

しかし、パソコンはノートパソコンでも持ち運ぶのが大変ですよね。

と言う事でスマホで出来そうな仕事を今まで筆者が少しでも稼いだことのあるネットビジネスをベースに考えてみたのでご覧ください。

ストックフォト

筆者がスマホと聞いて一番強烈に連想する単語は「カメラ」です。

というわけで初めはストックフォトを紹介します。

ストックフォトはカメラで撮った画像をストックフォトに投稿し、投稿した画像がダウンロードか購入されると、お金が発生するビジネスモデルです。

例として筆者が投稿している「写真AC」では1ダウンロードされる毎に約3.25円(画像によって違います)ポイントが発生し、5000ポイント貯まると換金できます。

筆者が今現在稼げてるのはストックフォトだけなので冒頭で紹介してみました。

次は過去に稼げてたアフィリエイトを紹介します。 写真素材無料【写真AC】

アフィリエイト

アフィリエイトはブログやホームページ、SNSのアカウントを作り、アフィリエイト広告で稼ぐビジネスです。

筆者も以前はパソコンでアフィリエイトサイトを作り、物販アフィリエイトで(自転車の広告で)100万以上売り上げたこともあります。

現在は大手ブロガーさんたちも稼げてなくなったと規模を縮小し、他のことに力を注いでるようですが、大手さんが力を注いでない今がチャンスだと思うんです。

ブログやSNSならスマホで十分作ることができますので、文章を書くのに自信がある方はやってみるといいでしょう。

ちなみにYoutubeのコミュニティに投稿しましたが、androidのおすすめテキストエディタは「Spckエディタ」か「Markor」です。

ブログやホームページをhtmlで書く時はSpck。 Spck - Google Play

マークダウン記法で書きたい時はMarkorが書きやすいと思います。

Markor - Google Play

ちなみにこの記事もMarkorで書き、はてなブログアプリで投稿しました。

スキルで稼ぐ

人に何かを教えて稼ぐという方法でも稼いだことがあります。

その時はスマホのアプリの使い方を2時間教えて6000円頂きました。

ココナラやジモティー、クラウドワークスなど自分が持ってるスキルを教えて稼ぐ方法ならスマホ1つで十分に稼ぐことが出来ると思います。

今はコロナ禍なのでZoomやSkype等のアプリを使いリモートでレクチャーしても良いですし、あまりお勧めしませんが、作業代行でもいいと思います。

何のスキルも無いよと言う方はいないと思いますが、ないと思ったら「ひたすら話を聞きます」っていうのだけで仕事になると思いますよ。

ココナラ - Google Play

ジモティー - Google Play

Cloud Works - Google Play

その他

よくビジネス系のサイトで紹介されているポイントサイトでも稼げます。

そして筆者もやったことがあり、多少は稼げましたがお勧めしません。

理由はポイントサイトやレシートの換金アプリが個人情報と引き換えに報酬が得られると言う点と、行動した分に対して報酬が1度しか発生しないからです。

確かに1度に数万円稼げる案件もあるのですが、筆者個人的に気が引けます。

最後に

今日は筆者が稼げてる&稼げてたネットビジネスをスマホでやる方法を書いてみましたが参考になったでしょうか?

今日紹介したその他以外のネットビジネスなら、行動すれば行動した分だけスキルが積み上げられますし、継続的に報酬を受け取れる物もあります。

冒頭にも書いたとおりスマホ1つで出来る事なので是非やってみてください。

IQ90の筆者でも出来たのです。皆さんに出来ないはずはありません。