K06のBLOG

BlenderとAviUtlとInkscapeとGIMPを使用する上での日記的なブログ

写真ACの換金申請は楽天銀行の口座を持ってなくても大丈夫です!

写真ACで初の換金申請をし、換金最低額の4700円を手にした筆者のK06です。

どうもこんにちは!

写真ACの換金申請ページを見ると楽天銀行の口座を持っていないと換金できないと思いますよね?

筆者もずっとそう思っていたのですが、実は楽天メルマネというシステムを使って振り込みしてるということで、楽天メルマネに対応している銀行なら受け取れるのです。

なので筆者はゆうちょ銀行で受け取りました。

換金申請から換金まで簡単に説明しておくと

  1. 写真ACの換金申請ページに名前とメールアドレス入力
  2. 後日、楽天銀行からメールが届くのを待つ
  3. メールのリンクから振り込み先銀行と名前、口座番号や支店名を入力するとすぐに振り込まれました。

後日談

換金申請すると後日、楽天銀行からメールが来るのですが、筆者が見過ごしたか届いてなくて写真ACに問い合わせたところ、快く別のメアドに再送して頂きました。

今まで広告とか広告とか広告でwあまりいいイメージを持っていなかった写真ACですが、問い合わせの対応も早く、カナリ見直したところです。

そうそう、換金申請してから最長60日かかると書いてありますが、筆者場合は23日間で振り込んでくれてたようでカナリ早い印象です。

いつメールが来るかわからないので筆者のように問い合わせして迷惑をかけないようGメールやメーラー等で楽天銀行をフィルタリングしておくことをおすすめします。