K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

売るとこで価格差が4倍違うipadの話

どうもこんにちは!i pad mini(初代)を売った筆者のK06です。

i pad mini(初代)はcpuも非力でメモリも少ない割に同じ世代のandroid端末と比べカナリ使える印象でした。

デフォルトアプリを使ってる分にはサクサクで電池もちが良いのですが、新しいアプリがインストールできない+ブラウザが対応してないサイトが多いこともあり売ることに。

まずはブックオフに持って行ったのですが、査定結果が1500円ということで速攻売るのをやめました。

次にゲオに持っていったらなんと4倍の価格で売れました。

調べると平均で5千円ですからゲオに持っていくとネットで売るより1千円の得。

ブックオフに売るより4500円も得することになります。

今まで近所にブックオフしかなかったから不要品はブックオフで売ってましたがここまで価格差があるなら遠出してゲオまで売りに行ってもカナリお釣りがきますね。

まぁ、筆者はipadしか売ってないので他の人家電とかはどうなのかわかりませんが。。。

売るとこで4倍価格差があるよと言う話でした