K06のBLOG

BlenderとInkscapeとDavinciResolveを使用する上での日記的なブログ

Davinci Resolve17がリリースされました。

f:id:K06:20201113154904p:plain

少し前にDavinci Resolve17 Betaがリリースされてました。

新機能は沢山追加されてますが、個人的にはEditページのタイムラインの移動と拡大縮小のショートカットキーが変わった事が一番良かったと思います。

16だとタイムラインの拡大縮小はAlt + マウスホイールの上下。

拡大縮小はタイムライン上部にマウスカーソルを合わせてマウスホイールの上下でしたね。

17では拡大縮小がCtrl + マウスホイール上下。

移動は16と同じAlt + マウスホイールの上下ですが、タイムライン内にマウスカーソルがあればどこでもよくなりました。

他にはフォントやエフェクトをプレビューしながら変更出来るようになったり、Fusionで作成した合成をテンプレートとして保存できるようになってます。

個人的に気になったのはこのくらいです。

詳しくはDaVinci Resolve 17 – 新機能 | Blackmagic Designに書いてありますので是非読んでください。

ダウンロードはBlackmagindesginからできます。